2018年11月24日土曜日

講座の紹介コーナー☆五目

こんにちは!
新栄小トワイライトの加藤です。
日増しに寒くなってきて、いよいよ冬がやってくるんだな~と感じます。
 
今日は、五目並べの講座をご紹介します!
 
☆「五目」
 
1年生と2年生が、頭を寄せ合って考えています。
五目ならべのルールは簡単!
 
黒と白の石を順番にならべて、5つ先に並べたほうが勝ちです。
この日は、総当たり戦で、みんなでゲームしました。
 
 
五目は、AP(地域協力員・日々の活動のサポート)でも来て下さっている先生です。
コツを教わっています。
 
この日の優勝は、5年生のお姉さんでした!
 
勝てるようになりたい!というみんなの声がたくさんあり、
盛り上がった一日でした♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿