2018年11月21日水曜日

特別講座★キラキラ町づくり

こんにちは!
新栄小トワイライトの加藤です。
 
11月19日(月)は、学芸会の代休で学校がお休みだったこともあり、
みんなで一日たっぷり遊びしましたので、その様子をご紹介させていただきます♪
 
 
特別講座★「キラキラ町づくり」
 
 
学校からすぐ近くの新栄公園へ行って、ゴミ拾いをしました!
 

 
日本中、世界中でごみ拾い活動をされている「green bird」(http://greenbird.jp/
名古屋チームの檀浦さんが、講座の先生でした。
 
 
ゼッケンや軍手を貸していただき、みんなで変身!
 
みんなやる気満々で、
green birdさんのかわいいごみ袋が、20分ほどでいっぱいになりました!
 
 
先生の「きれいになってスッキリした?」との問いかけに
「うん!!!」と子どもたち。
 
「君たちは捨てないと思うけど、ごみを捨てようとしている人がいたら、教えてあげてね。」 と
言われ、うなずくみんなが頼もしかったです。
 
檀浦さん、お付き合いいただき、ありがとうございました!
新栄小のみんな、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿