2018年7月17日火曜日

講座の紹介コーナー★十二星座と神話

こんにちは!
新栄トワイライトの加藤です。
 
今日は、7月14日(土)にあった「十二星座と神話」の講座をご紹介します。
 
 
★十二星座と神話★
 
 
先生は、中京大学の天文クラブ「こぐま座」の学生さんです!
 
 
オーロラや星座占いのお話など、写真を見ながら聞きました。

 
星座がどうしてできたかの話(神話)も聞きました。
 
自分の星座は、何座かな?
 
 
そして・・・
 
プラネタリウムを観せていただきました!
 
部屋の電気を消して、この中に入ると、プラネタリウムが見られるんですよ♪
 
 

 
講座の後も、一緒にボールやお絵描きをして遊んでもらいました!
 
 
たくさん一緒に遊んでもらって、
子どもたちはお兄さん、お姉さんが大好きになったようでした^^
 
 
新しいことを誰から教わるか、ということは、子どもたちにとって大切です。
 
楽しく天文学を研究しているお兄さん、お姉さんたちから学んだことは、
子どもたちにとって、とても良い刺激になったと思います。
 
 
中京大学の天文クラブの皆さん、ありがとうございました!
 
また遊びに来てもらえると良いですね♪
 
 
 
新栄トワイ 加藤
 

0 件のコメント:

コメントを投稿