2017年5月13日土曜日

たのしい理科教室

5月12日(金)は初めての講座、
楽しい理科教室の日でした。

1,2年生は理科ってなにー????
というところからのスタート。

初めての内容は、“空気”についていろいろな実験をしました。



水を入れ、紙をのせたコップをひっくりかえすとどうなるか…

 
今度は、ペットボトルでやってみたらどうなる?

ペットボトルのふたに1つ穴をあけたら水はでてくる?
2つの穴にしたらどうなる?


など、様々な実験を用意してくれていました。
澤木先生がなんでそうなるのか。理由も説明してくれましたが、理解できたかな??


順番に前に出て、先生と一緒に体験もできて楽しんでいるようでした!

講座後、またやりたいー!と言っていたので、またこのような講座を企画します!



トワイライトで体験したことに興味をもって、その後の勉強や将来の夢につながるといいですね!



トワイライトスクール
内田





0 件のコメント:

コメントを投稿