2022年4月28日木曜日

新入生歓迎会 準備と当日の様子

新入生歓迎会の準備と当日(4月22日)の様子をお伝えします。


3月末、自由遊びの時間を使って、少しずつプレイルームの飾り付けをつくりました。

 
画用紙に色紙をちぎって貼り付け、文字を作っています。


新入生へのプレゼント作りです。しおりをつくりました。
1つ新入生の分を作ったら、3月でお別れするお友達や、感謝したい人にプレゼントする分を作る子もいました。



新入生歓迎会当日は、
①プレゼント(しおり・APさんからのアクアビーズの亀・女性会の方からのマスク)を在校生から1年生に渡す
②ゲーム「もうじゅうがり」運動場で行いました
③ドミノでみんなで決めた魚の形を作る
をしました。

みんなで一緒にドミノをならべます。


お魚のヒレの部分は三角形に、目は黒色と工夫してならべます。何度も途中で崩れながらも、根気よくチャレンジしました。


できあがりました!

みんなで一緒につくる楽しさ・充実感を味わい、他学年のお友達とも仲良くなれた一日でした。           北嶋


0 件のコメント:

コメントを投稿