2017年8月26日土曜日

楽しい三味線


 夏休みも残りわずかとなりました。
 8月21日(月)には、初めて「楽しい三味線」の講座がありました。


 先生に、三味線の歴史、作り方、部品の名前などを教わりました。
 
 また、三味線で「かごめ かごめ」や「さくら」、auのCMでおなじみの「海の声」などを演奏していただきました。
 
 
子どもたちは、三味線に合わせて楽しく歌うことができました!
 
 
 講座の終わりには、「三味線って、日本の沖縄みたいな感じがするね~」と言っている子がいました。

 子どもたちは、三味線の音から日本らしさを感じることができたようです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿