2017年7月1日土曜日

中央高校の生徒さんが来てくれました


 6月30日(金)は、中央高校の生徒さんが「防災カルタ」の講座を開いてくれました!
 
 
防災委員会の生徒さんたちだそうです。
まずは、皆さんの楽しい自己紹介を聞きました。^^
子どもたちは、早速あだ名を覚えて、進んで話しかけていました。
 
まずは、防災にまつわるカルタ!


 

 

 
手作りのカルタに、子どもたちは大盛り上がりでした。
   
   次は、選択クイズ!
   110番と119番、どっちが救急車を呼ぶ番号だったかな???

 
こちらも大いに盛り上がりました。
 
参加した子たちは、防災委員のお兄さんたちとしっかり仲良くなったようで、最後は見えなくなるまで手を振っていました。
 
防災について学び、交流を楽しんだ一日でした。
 
 
トワイライトスクール 加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿