2016年8月19日金曜日

ダンボールハウスづくり

8月5日にダンボールハウス作りをしました!

近くのお店にお願いし、大量のダンボールをいただきました。


それを使って…

いくつかのグループに分かれ、おうち作り!








高学年グループは、大きくて仕掛けのあるおうち

女子グループは、きれいに可愛くデコレーションしたおうち

1人用がいい子は各々が自由に(^^♪

カッターナイフやハサミ、ガムテープを考えて使い、
それぞれオリジナルの家ができていました。



その後、



家をつくるより、壊すほうが楽しんでいるように見えたのは私だけでしょうか?(笑)

みんなでしっかり片づけまでできました。




大量のゴミはAPさんが片づけてくれ、大助かり。
ありがとうございました。



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿