2016年4月30日土曜日

H28初投稿

こんにちは。
4月より、新栄小学校トワイライトスクールの運営指導になりました内田歩です。

昨年度までは、北一社小学校トワイライトの指導者をしていましたが、
異動になり、新栄に来ました。

人数は少ないですが、教室が壊れてしまうのでは?
と思うくらいみんな元気いっぱい!(^^)!

天気のいい日は、必ず外に出て遊具や鬼ごっこ・缶蹴りをして
遊んでいます。
1年生も慣れてきたようで、上級生と一緒になって走りまわったり、
ボール遊びをして過ごしています。

けんかやケガは、毎日のようにありますが、
大ケガだけはさせないように見守りながら。
ケンカも、まずは自分たちで話し合いながら解決していけるように
最初は見守り、解決できそうにない時だけ間に入るようにしています。

できないことに対して、こちらが手を出せばすぐにできてしまうことが多いですが、
そこを我慢して見守り、できた時の喜びや成長をする姿を
たくさん見ていきたいなと思っています。

これからよろしくお願いします。


内田

0 件のコメント:

コメントを投稿