2019年4月12日金曜日

特別講座☆子どもCITY

こんにちは!
新栄小学校トワイライトスクールの加藤です。
 
更新の間が空いてしまいすみません…
 
3月は、「子どもCITY」という大きなイベントがありました!
 
1月、みんなの町にあるものについて、子どもたちで話し合ってもらいました。
 
「自分たちだけで町をつくるなら、どんな町がいいかな?」と、たずねたところ、
今年は4つのお店に決まりました。
 
 
・わくわくホテル
本や雑貨が売っているコーナー、思い出の写真が買えるコーナー、マッサージコーナーがあり、
みんながゆっくり過ごしていました!
優しい3年生と5年生の子が、一生懸命おもてなししていました。
 
 
・ゲームセンター
サッカーゲーム、魚釣りゲーム、もぐら叩きならぬゾンビたたきゲームがありました。
1・2年生の男の子中心に、景品作りもよく頑張ってくれ、繁盛していました!
 
・レストラン
駄菓子とジュース、手作りのコースターを売りました。
1年生の子もお店番をがんばり、お客さんにゆっくり楽しんでもらうことができました。
 
・文房具やさん
ノート、定規、ペン立て、下敷、メッセージカード、手帳など、色々な品物が売っていました。
 高学年のお姉さんたち中心に準備してくれ、品物が充実していましたが、
タイムセールの末、完売!
 
1月から少しずつ準備してきたかいあって、地域からのお客さんに大変喜ばれました。
子どもたちも、自分で働いたお金で買い物を楽しみました♪
 
来年の子どもCITYは、どんなお店ができるか楽しみですね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿