2018年6月23日土曜日

講座の紹介コーナー★なわとび

こんにちは!
新栄トワイの加藤です。
 
 
今日は、どの学年の子もレベルアップ中!
なわとびの講座をご紹介します。
 
 
 
☆なわとび
 
毎月1回、地域のボランティアの方に実施していただいている講座です。
 
 
みんなで体操をしたら、まずは短いなわとびで、練習。
 
 
今日は、1年生と4年生の子が、じゃんけん跳びを練習していました。
 
「じゃんけん!」「チョキ!」
 
跳べるようになると、なわとびカードにシールがもらえます。
 
 
最後は、大なわとび!
 
今日は、1年生の子も、大なわとびが跳べました!
 
みんなで拍手♪
 
楽しみながら、できることを増やしていきたいと思います。
 
 来月もがんばろうね!
 
 
 
 
 
 
*最近のトワイライトの様子*
 
 
「のぼってきて~!」
 
保護者の方からいただいたカブトムシを、みんなで育てています。
 
毎日、ゼリーをあげたり、虫ずもうをさせてみたり、とても楽しそうです!
 
 
 
 
 
新栄トワイ 加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿