2016年12月17日土曜日

年賀状づくり

11月30日に行なった【なつかしい遊び】の講座で、
年賀状を作りました。

子どもたちからは、「作るの早いよー!」といった声もありましたが、
作り始めると真剣に絵を書き始めました。

2017年は酉年(とりどし)なので、ニワトリの絵を描く子や
ひよこの絵を描く子、また、定番の富士山と日の出を描く子など
様々でした。
先生が持ってきてくれたイラストの紙を見ながら上手に写す子もいました。




宛名を書くときには、「誰に送ろう~?」「これは、おじいちゃんとおばあちゃんに送ろうかなぁ?」
と、送る相手に迷っている様子でした。

こんなに心のこもった年賀状が送られてきたら嬉しいですよね!!
最近は、年賀状を送らない人も増えてきたようですが、携帯のメールでは伝わらない
温かさが年賀状の良さなのかな~。と感じました。


新栄トワイライト
内田

0 件のコメント:

コメントを投稿